社労士の村田です。埼玉県所沢市で社会保険労務士事務所を開いています。

お客様の声  Homeご挨拶社会保険労務士とは?弊所概要業務内容お客様の声お問い合わせ
 新着情報村田のブログ村田の本棚からプライバシー・ポリシーサイトマップリンク集

業務内容 > 補助金・助成金のご相談、申請代行

補助金・助成金のご相談、申請代行

お客様に無駄な出費をさせません!

お客様に最も適した助成金の検討、申請をお手伝いさせていただきます。また、ご相談、申請代行はすべて、お客様に余分な金銭的負担を発生させない "完全成功報酬型"! 助成金を受けたいがどうしたらよいかわからず困っている方、新しいことをやってみようという方など、興味のある方は今すぐお問い合わせください!

サービス紹介

ご要望の助成金申請を代行します。

雇用保険加入の事業主の方だけでも、受給可能な助成金は30種類以上あります。しかし実際の助成金受給にはさまざまな条件があり、どれが受給できるかを探し出すだけでも大変です。

さらに、受給まではさまざまな書類の作成、手続等があります。大変な時間と労力を省くためにも、アウトソーシングされるのが得策です。

どのような補助金・助成金が受給できるかお分かりにならない場合には、適した助成金のアドバイスをさせていただき、申請手続を代行いたします

ここが他とは違います

すべてのご相談、申請代行が、お客様に余分な金銭的負担を発生させない "完全成功報酬型"です。助成金を受給できない場合には、報酬はいただきません。

〜村田の完全報酬は他と何が違う?〜
厚生労働省関連の助成金は、要件を満たし書類さえ揃えば、高い確率で助成金が受けられます。社労士の立場からすると非常にリスクの少ない仕事です。一方、経済産業省関連の助成金には審査(倍率4〜20倍)があります。通らない可能性も多々あります。他の社労士の中には、手間ひまを避けるためにやらない方が多く、また受けられる方も、「基本報酬+成功報酬」というスタイルがほとんどでしょう。
実際にお客様の立場に立ってみます。昨今の厳しい時代背景を考えると、人を新たに雇うよりは、事業内容で助成金をもらった方が、負担が少なくて済みませんか?受け取れる金額も経済産業省関連の方が圧倒的に多く、使う側からすれば、こちらの方が魅力的です。
ハードルは高いがリターンも大きい。このような補助金・助成金までも完全成功報酬で受けているから、村田社会保険労務士事務所の補助金・助成金申請代行はお客様からご好評を得ているのです。受給可能な助成金については無料で診断させていただきます。お気軽にご連絡ください。

助成金申請のために、不要な制度変更を行うと、自社の強みを消してしまうこともあり、かえって逆効果になる場合さえもあります。単なる助成金申請手続ではなく、「お客様の事業の強みをさらに高めるために役立つ助成金の申請手続」をお手伝いさせていただきます。

お客様のご要望、事業内容に従って、適した補助金、助成金をリストアップします。

ご要望の助成金だけでなく、二の矢、三の矢となる他の助成金もご提案いたします。(※事業計画書を1回作っておけば、お客様のビジネスモデルが整理されます。すると別の切り口を見つけることで、他の助成金の申請が容易にできるようになります。お客様の手間をさらに減らし、次の助成金をご提案できると自信を持って言えるのには、理由があるのです)

ご要望がある場合には、土・日・祝日でもサポートいたします。

料金体系

受給助成金の15.75%(税込)を成功報酬として承ります。

実績・取引先等

創業支援助成金に関する相談・申請
経営革新支援法の認定に関する相談・申請
会社設立に伴う助成金相談・申請
社員採用に伴う助成金相談・申請
教育訓練に関する助成金相談・申請
雇用調整に伴う助成金相談
技術開発に関する助成金相談・申請
新規販路開拓に関する助成金相談・申請 等